秘境という名の山村から(東祖谷)

にちにちこれこうにち 秘境奥祖谷(東祖谷山)

花散りて新緑にしずかな心地こそすれ

2021年04月05日 | Weblog
雨上がり、花みな散りて若葉となり、賑々しきは去り優しい風景は
なんとなく落ち着きの心地こそする
じっと目を凝らして、はて、こんなところに在ったのかな、と

今まで、気づき、が無かった、迂闊だよね、と一本のタラの芽を
シゲシゲと眺めたり、道中の新緑の山々を眺め、今を盛りの花たちに
小鳥たちに立ち止まっては耳を澄ませたりの感覚で外界の風景を
楽しむことに、今を生きているよなあ、とつくづく実感する





























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜菜子の気ままにエッセイ(... | トップ | 菜菜子の気ままにエッセイ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事