「中央区を、子育て日本一の区へ」こども元気クリニック・病児保育室  小児科医 小坂和輝のblog

感染を制御しつつ、子ども達の学び・育ちの環境づくりをして行きましょう!病児保育も鋭意実施中。子ども達に健康への気づきを。

中央区論点17:食のまち築地を継承発展させていく築地市場跡地プラン、築地は守る、豊洲を活かす。東京都へ届ける要望書案。売却論外。

2021-03-25 00:22:41 | 財務分析(予算・決算)

 2017年6月20日、都知事は都民に約束をしました。

 「築地は守る、豊洲を活かす」

 その実行すべき時が、来ています。
 民間へ売却して、責任放棄することなく、公約が果たされることを中央区民は望んでいます。

 都への提案として、中央区も、要望書を準備しています。

 5月中旬の提出を目指し、区が準備した“たたき台”を供覧します。

 よりよいものへとバージョンアップできれば幸いです。

 ご意見、区への直接でも、また、私宛て(kosakakazuki@gmail.com)でも、なんなりとお願いします。

 どのように、築地の食のブランドを継承発展させるか、もう一歩踏み込んでもよいのではと感じるところです。 

 東京湾側からのぞむ整備後のイメージは、このようなものでしょうか?ぜひとも、東京の顔になるものを。



 なお、最も、やってはならない方向性は、交通結節点とかいいながら、築地市場跡地の貴重な土地を、
 単なる道路で終わらせてしまうこと

 場外市場へのアクセスといいながら、道路の真の目的は?

 高速晴海線の延長も、そんなに必要なのだろうか?

 道路の上に、超高層4本???

 市場を無理やり移転させて、世界のTsukijiを犠牲にして、本当にやりたかったこと、とうとう、始まる???



 




●タイムテーブル






●要望書案



文案:https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/machidukurikyogikai/kaisaigaiyo/R2tukiji.files/210324tsukiji_shiryo2-2.pdf










●素案




●報道



コメント   この記事についてブログを書く
« 中央区論点16:開かれた「ま... | トップ | 社の編集権にあらがって、実... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

財務分析(予算・決算)」カテゴリの最新記事