☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆野菜と豚肉の中華炒め☆

2012年03月28日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 野菜と豚肉の中華炒め(豚肉・白菜・人参・きくらげ・椎茸)
 マヨ玉のキッシュ風(卵・玉ねぎ・あらびきウインナー・菜の花)
 レンジ蒸しブロッコリー
 キムチ
 ごはん

今夜はちょっとカラフルにしてみました。
昨日が地味過ぎたので~

「マヨ玉のキッシュ風」はシリコンスチーマーでレンジ調理しました。
レシピ本を参考に。簡単で美味しかったです また作ろ~っと♪


  


最近、朝食のパン(トーストした食パン)にこれをつけるのが気に入ってます。


ミルキーソース  自家製です。
練乳に似ているけど低脂肪乳で作ったので少しはカロリーダウンしているかな?
煮つめるのに時間がかかる(ひたすら混ぜる)けど作り甲斐があります。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆焼きししゃも☆ | トップ | ☆豚ロースの塩麹焼き☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミルキーソース  (リィ)
2012-04-04 08:28:55
ゆきのんさん、こんにちゎ♪

ミルキーソースってすごく気になります ^^
練乳ってことですか?
自家製って、ゆきのんさん素晴らしい
どうやって作るんですか?
良かったら教えてください (´∀`*)
返信する
>リィさん☆ (ゆきのん)
2012-04-04 10:54:38
こんにちは

私が作った分量は・・・
牛乳(私は低脂肪乳で作りました) 300cc
砂糖 100g

材料はこれだけです。
弱火(~中火)でひたすら混ぜながら煮詰めます。
とろ~りとなるまでかなり時間かかりました
混ぜ続けなきゃいけないので根気がいるかも・・・

これの半分の量で作ればもっと早く出来上がると思います。
ちなみに、私は耐熱ガラスのお鍋を使いました
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事