☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ホテル グランドパレス徳島のお弁当☆

2023年09月15日 | 食(料理など)



最近食べたものになりますが、
「ホテル グランドパレス徳島」のお弁当をいただきました。
何種類の食材が使われているのかパッと見ただけではわからない
手間暇かかった、とても豪華なお弁当です。
最高に美味しくて幸せな晩ごはんでした。


  


 おやつ 


実は・・・ 今年の夏、何故かコーヒーゼリー作りにハマってしまいまして
何度も作って食べましたよ♪
右上のはコーヒー牛乳で作った「コーヒー牛乳ゼリー」です。
普通のコーヒーゼリーではなく、ちょっと違ったものが食べたくて作りました

台湾の「アップルサイダー」は やすともさんがおススメしていたもの。
スッキリした甘さで美味しかったです。
やすともさんが良いって言うと試してみたくなりますね




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆豚冷しゃぶサラダ☆ | トップ | ☆鶏むね肉の竜田揚げ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2023-09-15 15:04:17
うわぁ!超ー豪華お弁当ですね
品数は数えきれないような?
これは食べ応えがあったでしょう

コーヒー牛乳ゼリーも美味しそうです♪
返信する
Unknown (もにもに)
2023-09-15 23:46:52
おいしそうー
ひと足早く、ご飯付きのお節みたい(笑)
少しずつを沢山食べられるのがいいですね。
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2023-09-16 12:16:47
こんにちは♪

はい。本当に豪華なお弁当でした。
ちゃんと1から作られてるって感じで
とても美味しかったです。
(ミニトマトだと思って食べたら食用ほおずきだったのがビックリでしたが

コーヒー牛乳ゼリー、美味しかったですよ。
粉ゼラチンを入れるだけですから簡単です。
普通のコーヒーゼリーの方は無糖のコーヒーで作って
食べる時にお好みでオリゴ糖などをかけます。
甘さ調節ができるのが良かったですよ。
夏じゃなくても食べたいです。また作ろうっと!
返信する
もにもにさん☆ (ゆきのん)
2023-09-16 12:24:10
こんにちは♪

あ~本当ですね。
何となくお節みたいな感じもしました~
ここのお節はきっと美味しいでしょうね。
お高いと思いますが。。。

もうそんなことも考える季節ですね
我が家はいつものようにすると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事