☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆カラスカレイの煮付け☆

2010年03月13日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・カラスカレイの煮付け
   ・天ぷら(海老・えのき)
   ・わかめの生姜醤油がけ(昨日頂いたわかめ・生姜)
   ・サラダ(ブーケレタス・キャベツ・水菜・胡麻ドレッシング)
   ・ごはん

以前、ゆずさんのブログで見かけて美味しそうだったえのきの天ぷら。
我が家の食卓にも登場です
えのきの自然の甘みがとっても美味しかったです

昨日頂いた生わかめには、お醤油とたっぷりの生姜(しぼり汁)をかけて。
さっぱりと美味しかったです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆ラム肉の炒め物☆ | トップ | ☆ハンバーグ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスカレイ (いわちゃん)
2010-03-14 05:35:25
煮つけがいい色になってますね
味がしみて美味しいそうです

天ぷらは好きですが えのき?
椎茸・舞茸・松茸は食べて事がないからわかんないが確かにキノコも美味しいよね

ゆきのんさん 今日はホワイトデーだよね
クッキーいくつ貰えるかな~
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-03-14 09:41:22
カレイの煮付けは美味しいから人気です
調理も簡単だから主婦にとってはありがたいです。

えのきの天ぷら、とっても美味しかったですよ~
椎茸の天ぷらは珍しいものではないし、
舞茸とかの天ぷらも美味しいですよね。
そういえば、ジャンボなめこも天ぷらにしたっけ。。。
だけど、えのきって今まで天ぷらにするイメージがなかったんです。
でも、実際食べてみると~とっても◎でしたよ♪

ホワイトデー、すっかり忘れてましたよ。
いわちゃん、たくさん配らなきゃいけないんじゃない?
返信する
こんばんわぁ~♪ (リィ)
2010-03-14 19:41:55
えのきが天ぷらに??
えのきも天ぷらに出来るんですね 
美味しそうですね ^^
返信する
>リィさん☆ (ゆきのん)
2010-03-15 00:18:11
こんばんは♪

そうなんです えのきも天ぷらで美味しくいただけますよ~
ゆずさんのブログで拝見して、
とっても美味しそうだったので私も作ってみました。
何もつけず、そのままで食べてみたらほんのり甘みがあって美味しかったです
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事