☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鶏もも肉のガーリック醤油焼き☆

2015年10月22日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 鶏もも肉のガーリック醤油焼き・サニーレタス・キャベツ
 えびシューマイ(チルド)
 ベーコンと隼人瓜と椎茸の炒め物(一昨日の残り)
 キムチ
 クリームシチュー(玉ねぎ・人参・じゃがいも・ぶなしめじ・ベーコン・牛乳)
 ごはん 

家族が、「シチューでもごはんがいい」 ・・・と言うのでいつものように です。
クリームシチューには鶏肉ではなく豚肉を入れる方が好きです。
(今回はベーコンですが・・・)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 愛猫♪ビーちゃん | トップ | ☆ささみの酒蒸し☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2015-10-23 15:06:24
美味しそうですね~シチュー
一度も豚肉のシチューって作ったことがありません^^;
我が家はカレーは豚肉。シチューは鶏肉なんです。
今度、、、作ってみますね~

Yellowのお皿、、、 元気が出るみたい^^
食卓が明るくなりますね
返信する
Cinnamonさん☆ (ゆきのん)
2015-10-23 16:57:27
こんにちは♪

シチュー、久し振りに作りました。
たくさん作ったので今夜も食べま~す
我が家は特に決めてはいないので、
カレーにはいろいろなお肉を使いますよ。
ラム肉がオススメです

シチューに豚肉を使うとコクが出て美味しいと感じるのですが・・・。
でも、お手軽にベーコンやウインナーで代用することも多いです

イエローは春っぽい印象の色ですが、
使ってみると結構どの季節でもしっくりくるんですよね。
ホント、食卓が明るくなります
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事