☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆豚丼☆

2018年03月16日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 豚丼(豚肉・ネギ・ぶなしめじ・刻み海苔・ごはん)
 魚河岸あげ(練り物)・トマト
 いかの珍味
 菜の花とゆで卵のサラダ
 ほうれん草のおひたし

今日は天気予報通り朝から雨です。
風も強いし、結構な雨量ですよ。 (横殴りの雨状態)
お買い物に行きたかったけど今日はやめておこうかな~
ここのところ、連日お買い物に行っているので
本当は行く必要も無いのですけどね
連日、お買い物に行っていてコレ? ・・・な、晩ごはんですが
豚丼はフードコーディネーターのSHIORIさんの豚カルビ丼と同じ味です。
・・・SHIORIさんって今でも「フードコーディネーター」でいいのかしら?
最近はレシピ本も買っていないので。。。

菜の花は出荷されている農家さんから頂いたもの。
今年は頂けないと思って今まで買っていたのですが。。。
大量にあって嬉しいです




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆ささみの酒蒸し☆ | トップ | ☆塩ちゃんこ鍋☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ゆきぽん)
2018-03-16 12:37:07
ほうれん草とサラダの器が全体を引き締めて華やかな食卓ですね〜
例のお皿は栗原はるみさんのでしたか!
高級感が漂ってるハズだ

そちらは風も強いのですね
こっちは小雨がパラパラしてますよ
返信する
こんにちは (かこ)
2018-03-16 13:25:04
豚丼美味しそうですね(^O^)/

そして菜の花とゆで卵のサラダ、春色でとっても
美味しそう~~(^^♪
出荷されている農家さんからの頂き物は新鮮で
嬉しいですよね(*´∀`*)

山形は夕方から雨になりそうです(^^♪
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2018-03-16 13:57:21
こんにちは♪

ほうれん草の器は30年くらい前に何かのお返しで頂いたものです。
菜の花の方はナルミ製です。
何年か前にネットショップで買いました。
好みの数が買えたので5枚買いましたよ。
北欧風の葉っぱ柄が可愛くて気に入っています。

雨、今は小雨かな。。。
風もだいぶおさまってきた感じですよ~
返信する
Unknown (mika)
2018-03-16 13:57:35
菜の花美味しいですよね。
それも農家さんからのいただきものとは…
新鮮で緑も鮮やかですね~
卵の黄色と緑でホント春らしい~
菜の花ついつい辛子和えとかに
しちゃうんですよね
今年はゆで卵とのサラダ作ってみます

豚丼~丼ものって無性に食べたくなる時があって
今吉野家行きたい病なんです(笑)
何回か入った事あるんですが…
ちょっと一人だと入りずらくて…
でも家の近くにはないので
って豚丼自分で作ろう
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2018-03-16 14:10:37
こんにちは♪

豚丼・・・こういうものは男性陣が喜びますね。

菜の花とゆで卵は相性がバッチリだと思います。
色も可愛いですよね。
この菜の花は規格外のですが味は売っているものと変わりません。
たっぷり食べたいと思います。

こちら、朝は激しく降っていましたが、
今は小雨のようです。
山形はこれから雨なんですね。
気を付けてお過ごしください。
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2018-03-16 15:23:34
こんにちは♪

菜の花・・・規格外のなんですけどね。
お味は一緒ですし、何といっても新鮮です。
昨年まで義母を通して頂いていたようなものなので、
義母が施設にいる今はもう頂けないと思っていました。
まぁ、今回だけとは思うのですが、
たくさん頂けたので満足です

菜の花とゆで卵、よく合いますよ。
美味しいので食べ過ぎ注意です

吉野家、私も行かないですねぇ。。。
でも食べたくなります。
豚丼も簡単ですしおススメですよ。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事