☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆たけのこ入りお好み焼き&たけのこ入り焼きそば☆

2008年04月13日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・たけのこ入りお好み焼き
    (豚肉・キャベツ・長芋・たけのこ・天かす・削り粉・青のり・オタフクソース他)
   ・たけのこ入り焼きそば
    (写真撮り忘れました。豚肉・キャベツ・たけのこ・もやし・人参)

パパの実家の山で採れたたけのこが沢山あるのでお好み焼きの中にも入れました。
とっても美味しかったですよ
焼きそばは1玉だけ使って4人で分けました。キャベツ&たけのこが多めです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【イッタラ】Origo ライトブ... | トップ | ☆たらの芽の天ぷら☆他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風花)
2008-04-14 15:24:12
ゆきのんさん、こんにちは♪
休日はお好み焼きなどがいいですね。
我が家は頻繁にしてます。

筍、家の主人の実家の山にもあるのですが、
来週あたりに取ってきてもらう予定です。
旬の筍は柔らかいし、とっても美味しいですよね。

↓大人買いした食器たち、いいですね~。
何か集める趣味があると楽しいですよね。

wiiの「マリオカート」家族全員で楽しそうですね。
我が家は64もwiiも持ってないのですが、
体を使って出来そうなので、いい運動になるみたいですね。
家の子供は、今はPSPばかりしてます。
父さんがDSを占領してるので<(`^´)>

遅くなりましたが、息子さんのご入学、おめでとうございます。



返信する
>風花さん☆ (ゆきのん)
2008-04-15 00:24:19
風花さん、こんばんは

筍も買うとそれなりのお値段するようなので、
自分の所にあるとホント助かりますよね。
この季節はしょっちゅう筍料理を作って食べてます

食器集め・・・楽しいことは楽しいのだけど、
意外とお金の掛かる趣味なんですよね~
でも、気に入れば何年も使うものだから・・・
ある程度まで揃えるための投資は仕方ないかなぁ~と。

私はマリオカートではダブルダッシュが好きなんだけど、
Wiiのもなかなか面白いです♪
あと、「Wiiスポーツ」
ついつい真剣になってしまうので、
遊んだ次の日は決まって筋肉痛です

頭の体操にはDSの「もじぴったん」がお気に入り♪
何故かみんなしないので私専用みたいになってるのよ

ありがとうございます。
おかげさまで息子も無事に高校生になりました!
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事