☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ポークカレー☆

2018年03月02日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ポークカレー(豚肉・玉ねぎ・人参・じゃがいも・大根葉・冷凍ゴーヤ・福神漬)
 いかの唐揚げ(市販惣菜)
 サラダ(ボイルヤリイカ・生マッシュルーム・レタス・赤水菜)
 徳島県産いちご(さちのか)

昨日は最高気温18℃  最低気温が12℃もあった徳島ですが、
今日は、最高気温が13℃で最低気温は6℃です。
昨日が暑いくらいだったので、今日はちょっと肌寒く感じますよ。


  


昨夜は息子からリクエストがあったカレーにしました。
珍しくじゃがいもも入れましたが・・・ 姿が見えませんね。
どうやら溶けてしまったようです
カレーのために冷凍ストックしてあるゴーヤもドバッと入ってますよ~

またいちごも買って来ました♪
先日と同じ「さちのか」ですが、今回のはスーパーで買ったものです。
産直のより粒がやや大きめ。 美味しかったです




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆豚肉の唐揚げ☆ | トップ | ☆焼き鮭☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2018-03-02 11:49:32
息子さんのリクエストでカレーだったんですね。
とっても美味しそうですね!!
私もそうですが、一つだけでもリクエストをして
貰えると楽ですよね(^O^)/

ゆきのんさんはカレーにゴーヤも入れるんですね(^^♪

カレーでもサラダの他におかずがあり、豪華な
感じです♫

今の時期の苺・・・美味しいですよね~~(*´∀`*)
返信する
Unknown (mika)
2018-03-02 11:53:05
わぁ~ちゃんと息子さんのリクエスト
作るなんて優しいお母さんですね
ゆきのんさんのお宅はカレーにゴーヤ
入れるんですね。
うちはピーマンをいれるんですが…
どこの家も入れると思ってたら友達に
いれないよぉ~って言われました。
そうか…夏野菜カレーとかありますもんね。

ホントうちはカレーの時は…
カレーとサラダ位だったなぁ~他にもおかずが
あって豪華だわ(笑)

イチゴあま~いのなら食べたいな(笑)
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2018-03-02 15:49:03
こんにちは♪

息子、そろそろカレーが食べたかったらしいです。
・・・って、1ヶ月くらい前にも作っているんですけど。

我が家はカレーに結構何でも入れますよ。
ゴーヤをカレーに入れるのは気に入っています。
ゴーヤの季節ではない時に入れるのがいいのです
カレーためだけにゴーヤを冷凍ストックしているようなものですね。

いかがダブルになってしまいましたが
美味しいのでOKで~す♪
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2018-03-02 16:03:55
こんにちは♪

カレーにゴーヤ、合うと思います!
ピーマンもよく入れますよ。
夏、たくさんピーマンがある時は必ず入れますね。
うちのカレーは半端なお野菜を消費するためのメニューでもあるので
何でも入れちゃいますよ

昨日はたまたま、いかの唐揚げが目について買ってしまいました
サラダにもいかを入れてるし~~

いちご、甘かったですよ。
いちごはヘタの方から食べると美味しく食べられるそうです。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事