☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆牛肉と野菜の煮物☆

2023年11月01日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 牛肉と野菜の煮物(牛肉・玉ねぎ・チンゲン菜・ぶなしめじ)
 さつまいもの天ぷら
 えのきの天ぷら
 たくあん
 かぼちゃサラダ(千切りキャベツ入り)
 味噌汁(油揚げ・わかめ・ぶなしめじ・キャベツ・ネギ)
 ごはん

昨日はハロウィンでしたが我が家は特に何もしなかったです。
かぼちゃサラダを作ったくらいですね。
きゅうりが無かったので千切りキャベツを入れてみました。
まったりした食感の中にシャキシャキ感が加わって美味しかったです。


今日も暖かくて良いお天気
今、家の中を色々と片付け中(ちょっと早めの大掃除!?)なので
お天気が良いと作業が捗って助かります。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おまけ | トップ | ☆塩サバ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-11-02 07:46:34
牛肉と野菜の煮物、そしてさつま芋とエノキの
天ぷら、かぼちゃサラダもアリ凄く豪華な
晩ご飯ですね
どれも、とっても美味しそうです( ´ ▽ ` )ノ
本当に暖かい日が続き、煖房料かからなくて
助かってます

早めの大掃除???
頑張って下さいね(*´∀`*)
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2023-11-02 16:15:29
こんにちは♪

この日はハロウィンでしたが
特別何もない、地味~な晩ごはんでした。
珍しくちゃんと作ってますね
あっ、書いていませんが、さつまいもは頂き物の鳴門金時です。
こちらは産地なのでやはり鳴門金時が多いですね。

大掃除・・・というか、
大掃除も兼ねて、今、色々と断捨離中なんですよ。
やれる時にやっておかないと・・・と思って頑張ってます。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事