☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆アジの開き☆

2013年03月21日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 アジの開き
 ハムのフライ(お惣菜)・レタス・プチトマト
 ホタテ貝柱のチヂミ(ホタテ貝柱水煮缶・アサツキ)
 ホタルイカ
 金時豆
 カレーもやし
 からし高菜漬け
 ごはん

一人暮らしの息子は、普段ほとんどこういうお魚を食べていないようなので、
今夜はアジの開きにしました~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆ビーフステーキ☆ | トップ | ☆ピザ2種☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人暮らし! (machako)
2013-03-22 16:53:21
私もお勤め時代、一人暮らしで自炊してたんですけど、
そうなんですよね~、
お魚がなかなか食べられないんですよね!
実家に帰った時に、母に食べたい物を聞かれ、
「サンマの塩焼き!」って言ったことを覚えています
母には「そんな物でいいの?」って笑われましたけど

息子さんがホッとするような、
おふくろの献立ですね

返信する
>machakoさん☆ (ゆきのん)
2013-03-23 00:21:53
お魚でも、干物とかだったら焼くだけなんですけどね~。
あ~そもそも、息子の使っているコンロに魚焼きグリルは付いてないです
フライパンで鮭の切り身やさんまの開きを焼くのがせいぜいですね。

あと、揚げ物は作らない・・・というか、まだ作ったことないみたいです。
自分でも危険だと分かっているんでしょうね
1人分なら買ってきた方がいいかも・・・ですね。

まぁ、何とか自炊頑張っているようです。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事