☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆びんよこのお刺身☆他

2008年11月01日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・びんよこ(きめじまぐろ)のお刺身
   ・牛肉とキャベツとネギの炒め物
   ・ライスマカロニのサラダ(ライスマカロニ・きゅうり・水菜・キャベツ・コーン)
   ・ミルクスープ(昨夜のクリームシチューのリメイクです)
   ・ごはん

3連休ですね。。。
パパはお休みなんだけど、娘は用があって出掛け、
息子は今日は模試だったとか
ちゃんと勉強やってたのかしら?
いや~、昨日もゲームやってたような?(本人は「息抜き」と言ってますが


  


『ブラッディ・マンデイ』・・・面白いですね
このドラマは珍しくパパも見ています。
続きがとっても気になるドラマです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆ソフトシェルクラブの唐揚げ☆他 | トップ | ☆たこ焼き☆他 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (panda)
2008-11-02 07:52:31
まぐろのお刺身美味しそう~。
素敵な和皿に乗せると美味しさUPね。
同じ白色でも、和と洋だと全然違うねぇ。
ゆきのんさんのブログで、最近ちょっと食器に興味が出てきました。
いつも楽しみなんですよ~


娘は「三浦春馬」が好きらしくって「年下でもいいわ~」なんて言ってます

返信する
>pandaさん☆ (ゆきのん)
2008-11-02 10:42:28
こんにちは♪
今日は快晴 行楽日和です♪
・・・と言っても我が家はみんな出掛けちゃいましたけど

ちなみに旦那は実家に行ってます。
何かお野菜とかのお土産あるかなぁ~?
・・・な~んて、ちょっと期待してま~す

昨夜は、気付いたら和食器でも白っぽいのばかりに盛り付けてました
お刺身も買ってきたパックのままよりは
こっちの方がいいかなぁ~って。
盛り付けと洗い物の手間は増えますけどね

三浦春馬・・・何だかこのドラマの役に合ってますね。
大きな声じゃ言えないけど(笑)、
ジャニーズの子たちと違って演技もかなり上手いし!!(爆)
返信する
お邪魔します! (なこ)
2008-11-03 00:33:02
今夜は、我が家もお刺身でした!
中トロが、半額だったんです!おいしかった~。
写真を見て思ったんですけど、マグロにも
すだちをかけて食べるんですか?
鯛のおさしみにはかけるけど、マグロにはかけないので~~~!実は、主人の母が徳島の人なのですだち大好きです。。。
返信する
>なこさん☆ (ゆきのん)
2008-11-03 01:21:18
なこさん、こんばんは♪

我が家は今夜はたこ焼きだったの。
ブログ更新の時間が遅い時が多くてすみませ~ん

お刺身おいしいよね~。
簡単だし、大好きです

すだち・・・黄色くなっちゃってますけど
・・・まぁ飾りも兼ねてます。

でも、徳島の人は結構何にでもすだちをかけると思うわ。
実は私や子供はあんまりお刺身にはかけないんだけど
旦那はかけることが多いで~す。(+わさびです)
あっさり食べたい時にはいいですよね!
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事