☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ごま豆乳鍋☆

2017年01月24日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ごま豆乳鍋(豚肉・白菜・ネギ・えのき・豆腐・京揚げ・くずきり・中華麺・ごま豆乳鍋つゆ)
 みかん

おはようございます♪
今日も寒~いけれど晴れの良いお天気です。

昨夜もお鍋
2日続けて手抜きのお鍋にしましたよ~。
しかも、お鍋のみ!
前日の卓上コンロを仕舞わずにそのまま2日目も。。。
仕舞わなかった時点で続けてお鍋をする気満々でしたね
あ~でも一応、他のメニューも考えたんですよ~
でもやっぱり・・・寒かったし、材料もあったのでお鍋になりました。


今日は珍しくパパがお休みを取ったので、
これから一緒にお出掛けです。
お出掛けといっても、実家に行ったりお買い物に行ったり・・・ですけどね。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ☆鱈ちり鍋☆ | トップ | 買ったもの。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お鍋 (かこ)
2017-01-24 12:31:03
こんにちは。
ごま豆乳鍋
あ〜また美味しそうなお鍋です。
今の季節はお鍋毎日でも良いよね〜
鍋ひとつで野菜も沢山取れるし・・

今日は、旦那様とお出掛けなんて
良いですね
ゆっくり楽しんで来て下さいね〜
返信する
行ってらっしゃい (ゆきぽん)
2017-01-24 12:40:52
こちらも晴れているけれど雪が舞ってますよ(^^;;
この冷え込みだもの、あったかお鍋に文句は出ないでしょ(*^^*)
週3〜4でもいいぐらい。

今日はパパさんとお出かけ(^^)
夫婦だから気を遣わないし、楽しいお出かけで気晴らしにもなりますね(^_−)−☆
気を付けて!
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-01-24 13:41:47
ご主人とお出かけ^^ 仲良しでいいですね~
こちら、、、氷点下22.5度極寒の朝です(T_T)
外に出ず家にこもりの一日です(笑)

お鍋、、、いいですね~
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-01-24 22:50:14
こんばんは♪

ごま豆乳鍋つゆは、以前箱買いしてストックしてあるので
食材が揃っていればいつでも食べられます。
手抜きですけど気に入っています

お出掛けといってもショッピングと実家に行っただけなので
特に変わったこともなかったのですが。。。
昼食は実家で両親と一緒に食べて、少しは親孝行できたかな、と思います
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2017-01-24 22:57:26
こんばんは♪

そちらは雪だったのですね。。。
明日は道路の凍結にご注意くださいね。
どうぞお気を付けて。
こちらは雪は降らなかったので大丈夫です。

連日の手抜きお鍋・・・家族は誰も文句を言わないので助かっています

今日はセリアにも行きたかったのですが・・・残念
でもニトリとかホームセンターとか、いろいろ見て回って
楽しかったです。
返信する
Cinnamonさん☆ (ゆきのん)
2017-01-24 23:04:07
こんばんは♪

仲良し・・・ですかねぇ?
お買い物に行ったら、売り場ではお互い好き勝手に行動してますよ
そしてまたに合流して・・・カゴに勝手に何か入れられます

氷点下22.5度・・・全く想像できません
ホント、暖かいお部屋で過ごすのが一番ですよね♪
返信する
鍋料理 (まあちゃん)
2017-01-24 23:43:08
今の季節、一番おいしくて簡単でダイエット効果もあり、しかもバライティに富んでおり、最高ですね。
御実家にお顔見せに行くって、これが一番の親孝行。
娘夫婦がたまに来てくれると、とてもうれしいですものね。
返信する
まあちゃんさん☆ (ゆきのん)
2017-01-25 09:13:56
おはようございます♪

本当に、お鍋は主婦の味方ですね。
簡単なのに栄養もちゃんとバランスよく摂れそうで・・・。

ありがたいことに、実家が車で15分程のところにあるので
いつでもすぐに顔を見せに行けるのですよ。
この点では親孝行できたかな、と思います
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事