☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆焼き鮭☆

2011年07月27日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 焼き鮭
 おでん(昨夜の残り)
 塩きんぴら(ごぼう・人参・ベーコン)
 焼きオクラ
 きゅうりと大葉の塩もみ+ところてん(ポン酢で)
 ごはん

今夜は簡単に焼き鮭です。
オクラは義母の家庭菜園のもの。フライパンで焼いて塩コショウのみ。
採れたてのオクラを知ってしまうと市販のは買えない(買いたくない)ですね。
オクラって緑色のネットに入って売られてることが多いですけど、
あのネットって新鮮に見せるためのものだと思うんですよね。
多少古くても誤魔化せるっていうか・・・

我が家も貰うばかりじゃなくて、庭でオクラを育てたことがあるんですよ。
子供が小学生の頃、夏休みの自由課題として、「オクラの観察」をやった思い出も。。。
写真を多く使ったのがよかったのか、オクラ・・・ってところが珍しくてよかったのか、
この観察記録でどういうわけだか賞をいただいたんですよね
ちなみに息子ですが。



コメント    この記事についてブログを書く
« ☆おでん☆ | トップ | ☆牛野菜炒め☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事