☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆赤からつけ麺☆

2022年05月22日 | 食(料理など)





【昨夜のメニュー】
 赤からつけ麵(いかチーズフライ・ちくわ・ネギ・カゴメ サラダプラムトマト・
  カゴメ β-カロテントマト・寿がきや 赤からつけ麺)
 赤えびのお刺身
 酢の物(いか・わかめ・きゅうり・ごま)
 えのきとキャベツのバター醤油炒め
 ごはん(パパと息子)
 ヨーグルト(日本ルナ バニラヨーグルト福岡あまおう苺)

昨夜はつけ麺を食べました。
先日、パパと買い物に行った時に勝手にカゴに入れられたものです
(過去にも何度か買っています)

こういうのを作るのって結構大変なんですよね
何が大変か・・・というと、1人分ずつ茹でるのが!!
素麺だと家族分一度に麺を茹でますが、
こういう最初から1人前ずつになったものは
我が家では分けて作っているのです。
今回のこのつけ麺は茹でるだけでも6分掛かります。
それを4回。 ・・・ふぅ、疲れました

味はとても美味しかったです。
好みで辛さが調節できる 「あと入れ粉末スープ」 が付いているのですが、
娘以外の3人はこの粉末スープを全部入れて食べました。
辛いのが苦手な方は入れ過ぎないように気を付けた方がいいですよ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆おうち焼肉☆ | トップ | ☆手羽元のにんにく醤油煮☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2022-05-22 17:51:11
つけ麺、良いですね
そうそう、男の人って勝手に入れるんですよね
わが家はあまり一緒にいかなからそうでもないのですが
一緒に行った時はあれもこれも・・・同じです
赤エビのお刺身も美味しそうです(^O^)/

1人前ずつ茹でるって結構大変!!
でも本当はそれが一番美味しいですね(^O^)/
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2022-05-23 11:26:42
こんにちは♪

このつけ麺はつけ汁が温かいタイプなので
これからの季節にはちょっと・・・かな?
でも、美味しいものはいつ食べてもいいですよね。

赤えびは大きめなので食べ応えがありますね。
美味しいのでちょっとハマってます。

これからの季節、茹でたり揚げたりのお料理は暑くて大変ですよね。
家の中でも熱中症には気を付けないといけませんね。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事