☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆春雨とミンチの塩だれ炒め☆

2023年10月23日 | 食(料理など)







【昨夜のメニュー】
 春雨とミンチの塩だれ炒め(合挽きミンチ・緑豆春雨・白菜 … )
 じゃがいも・ぶなしめじ・ベーコンのチーズ焼き
 キムチ
 サラダ(いか・きゅうり・レタス・マヨポン)
 ごはん
 柿(パパの実家の庭の柿です)

夜はひんやりしてきましたけど日中はとても過ごしやすいです。
今日は晴れで、最高気温は23℃でした。


昨夜はじゃがいものチーズ焼きを作ることは決まっていたのですが
あとは未定でした。
何かフライでも・・・ と思ったのですが
油の後始末のこととかを考えたら何だか面倒になったのでやめました。
フライはまた今度、ヤル気のある時に作ろうと思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★当選★ | トップ | 買ったもの。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2023-10-23 19:00:25
春雨とミンチの塩ダレ炒めに
じゃが芋、しめじ、ベーコンのチーズ焼き
とっても美味しそうです
献立、1品だけでも決まっていると楽ですよね
フライも良いけど、そうそう油の後始末大変です
もんね!
私的には、春雨とミンチの塩ダレ炒めで良かった
ような気がします(^^♪

↓の当選、おめでとうございます
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2023-10-24 13:08:47
こんにちは♪

我が家は、買い物の段階では献立が決まっていないことがほとんどなんです。
取りあえず食材を色々買っておいて後から献立を考えることが多いですね。
なので、作る直前に決まったり変更になったりはしょっちゅうです。
無計画すぎますよね?
それが良いのか悪いのか。。。

ありがとうございます。
古い(昨年のとか)年賀状が残っているので
また気が向いたら応募しようと思ってます
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事