☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆アジフライ☆

2020年09月18日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 アジフライ(いぶりがっこのタルタルソースをかけて)
 いか天
 タコのピリ辛和え
 ミニトマト
 お好み焼き(関西風)
 豚冷しゃぶサラダ(豚肉・きゅうり・レタス・マヨポン)

昨夜はサラダ以外買ってきたものです
先日、カルディで購入した・・・ ↓



この、「いぶりがっこのタルタルソース」を使いたくてアジフライを買いました。
(他の白身魚のフライとかでもよかったのですが無かったので・・・)

「いぶりがっこ」自体、一度も食べたことがないのですが、
何となく想像はしていました。
その、「いぶりがっこ」が刻まれて入っているタルタルソース。
2個まで・・・ と、購入数に制限があったので人気商品のようですね。

これ、フライに合います!!
燻製のような風味があり、とても美味しかったですよ。
今回、2個購入しましたが機会があればまた買いたいです。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« セリアで食器購入♪ | トップ | ☆牛ミンチと野菜のそぼろ☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合いましたか (もにもに)
2020-09-18 17:00:30
鰺フライにも合いましたか♪
私は あっさり白身魚で試してみたらおいしかったので
今度は エビフライやアジフライでも食べてみようと
思います。 
パンにも合いましたよ♪
シャウエッセンと一緒に 超熟ロールに挟みました。
返信する
いぶりがっこ (さわやか♪)
2020-09-18 21:02:20
以前にテレビで この名前きいた記憶があります
確か 大根を干した・・・これじゃたくあんですよね
今 検索してきました 大根の燻製みたいなのですね
食べた記憶はありません?
これがはいった タルタルソースなのですね

このタルタルソースの写真の出し方
すごくいい感じですね

↓の食器 使いやすそうですね
ゆきのんさんの料理を 引き立ててくれる色使い
模様は 北欧なのですね 
料理の盛り付けが楽しくなりそうですね!(^^)!
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-09-18 22:10:13
こんばんは うわあ ❤️アジフライ❤️
お好み焼き 美味しそうモンモン
返信する
もにもにさん☆ (ゆきのん)
2020-09-19 10:54:03
本当は白身魚のフライが欲しかったのですが、
お総菜売り場には上に甘酢あんがかかったものしかなかったのでアジフライにしました。
あ~エビフライにかけても美味しいでしょうね。
パンにも合うのですね!

燻製されたものって元々好きなので
このタルタルソースは普通のより好きかも。。。
またいつか、機会があったら買いたいです
返信する
さわやか♪さん☆ (ゆきのん)
2020-09-19 11:06:47
こんにちは♪

「いぶりがっこ」
私もテレビや東北にお住いのブロ友さんのブログで拝見してはいたのですが、
実物は見たことも食べたこともありません。
このタルタルソースは、そのいぶりがっこが入っているんです。
ちょっと燻製の風味がして、我が家でも好評でしたよ。
いつか、いぶりがっこそのものも食べてみたいです。

食器に限らず、北欧っぽさのある柄のものは人気がありますね。
さぁ~て、何を盛り付けましょう?
返信する
ローズさん☆ (ゆきのん)
2020-09-19 11:10:39
こんにちは♪

アジフライもお好み焼きも買って来ちゃいましたよ~
お好み焼きはほとんどうちの男性陣が食べてしまいましたけど
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事