☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆阿讃高原牛の牛めし☆

2022年01月31日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 阿讃高原牛の牛めし
 かに玉あんかけ(パパと息子のみ)
 レンチンなめ茸
 もずく酢
 サラダ(ちりめんじゃこ・キャベツ・白菜・マヨポン)

昨夜は、「牛めし」 と 「かに玉あんかけ」 を買って来てラクさせてもらいました。
阿讃高原牛は地元産の牛肉です。
何気に、玉子焼きと小松菜(柚子風味です)も美味しい。

  

今日の最高気温は9℃
晴れていますが風があるので外は寒いです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆豚肉の味噌焼き☆ | トップ | ☆合挽きミンチと春雨のチャプ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついついサラダに (さわやか♪)
2022-01-31 17:36:14
お~~ ボリューミー(*^-^*)

私は ここにくると ついついサラダに目が行きます
いつもたっぷりで美味しそうだからです
それと和え物というか?和え物も
レンチンなめたけ 美味しいですよね♪

このところ 前半はあれ関係のことを書いているので
嫌な思いをさせているカモと恐縮しています
***の下は いつもの主婦ブログです
応援嬉しく思っています 
でも読み疲れないようしてくださいね
デメリット情報なので 難しすぎるときもあります
パスしてくださいね

大事なのは免疫力アップの美味しい生活ですよね
食べ過ぎなくなったら 動きが楽になりました
毎日の散歩は 気持いいです
いつもありがとうございます
(*^-^*)
返信する
こんばんは (かこ)
2022-01-31 17:50:36
ゆきのんさんの所はいろんなお弁当や
お寿司が売っていて、どれも美味しそうで
これでしたら私も買いたくなります
卵焼きと小松菜も良いですね(^O^)/
ちゃんとサラダも作られて、ゆきのんさん
らしいですね♫
返信する
さわやか♪さん☆ (ゆきのん)
2022-02-01 13:08:58
こんにちは♪

ボリュームたっぷりなお弁当。。。
一緒に買い物に行った主人が「これがいい」というので買いました。
男の人が好みそうな感じですよね。

サラダは最近は適当です
レタスやきゅうりを買って来なきゃ・・・と思いつつ、
まだ買ってないので白菜を使うことが多いですね。
生の白菜もシャキシャキして美味しいですよね。

やはり、食べることは大事ですね。
免疫力がアップするように頑張りたいと思います。
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2022-02-01 13:23:57
こんにちは♪

最近は地元のスーパーも頑張っている感じがします。
この牛めしは以前からあって、何度か買ったことがありますが、
万人受けするお味で美味しいです。

小松菜の和え物に柚子皮が入っている点も嬉しいです。
自分でも真似できそう。

サラダは簡単すぎて作ったうちに入らないような。。。
マヨポンのポン酢が自家製なのがせめてもの救いかな?
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事