☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆合挽きミンチと春雨のチャプチェ風☆

2022年02月02日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 合挽きミンチと春雨のチャプチェ風
 (合挽きミンチ・緑豆春雨・白菜・ネギ・金時人参)
 焼きししゃも
 ミニトマト
 ザーサイ
 サラダ(ポールウインナー・キャベツ・白菜・もへじ サラダの旨たれ)
 びっくり玉子太巻き
 ごはん

昨日は・・・
「合挽きミンチと春雨のチャプチェ風」 を作ることは朝から決めていたのですが、
その他をどうしよう、ということで夕方お買い物に行って来ました。
また余計なもの(びっくり玉子・・・)を買ってますけどね
店内をウロウロしていたら急にししゃもが食べたくなり購入。
焼けばいいだけ~~簡単

あっ、またレタスを買い忘れ
仕方ないのでまたキャベツと白菜のサラダです。
ポールウインナーは見た目が魚肉ソーセージですが魚肉ではありません。
関西ではお馴染み。
うちの近所でも普通に売られています。




コメント    この記事についてブログを書く
« ☆阿讃高原牛の牛めし☆ | トップ | ☆合挽きミンチと春雨のチャプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事