☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆おから入りハンバーグ☆

2013年03月26日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 おから入りハンバーグ(合挽きミンチ・玉ねぎ・華おから…)
 ブロッコリーのバター炒め
 レタス・トマト
 大根おろし・釜揚げちりめん
 菜の花とこんにゃくと海藻のサラダ
 茎わかめの佃煮
 ごはん



今夜はヘルシーなおから入りハンバーグを作りました。
「華おから」は何個か冷凍しておくと、使いたい時にすぐに使えて便利です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆ヤリイカのお刺身☆ | トップ | ☆そぼろ丼☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (Cinnamon)
2013-03-27 22:18:05
ゆきのんさん、京都から おかえりなさ~い
以前、おからのハンバーグを作ったところ
出来上がりが硬くて。。。
何がいけなかったのでしょう?
ヘルシーだし私もまた作ってみたいのですけど
躊躇してます
返信する
>Cinnamonさん☆ (ゆきのん)
2013-03-27 23:45:57
こんばんは♪
京都はいつ行っても観光客でいっぱいです

私が使っているおからは、「華おから」という商品で、
とってもしっとりしていてキメが細かいんですよ。
このおからだったらサラダもポテトサラダのような口当たりです。

硬くなるのはどうしてでしょう?
やわらかくするには、おからの量を減らしてみるとか・・・
お肉も赤身よりは適度に脂身がある方がやわらかくなるのではないかと・・・。
どうでしょうねぇ?

ヘルシーで美味しいのが作れたら嬉しいですよね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事