☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆秋刀魚の塩焼き☆

2015年09月27日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 秋刀魚の塩焼き
 ハムカツ
 刺身こんにゃく
 オクラのおかか醤油和え
 豆腐
 味噌汁(モロヘイヤ・ぶなしめじ・キャベツ・京揚げ)
 ごはん

美味しそうな生秋刀魚(北海道産)を買いました。
今、冷蔵庫の野菜室にすだちが沢山あるので秋刀魚が食べたかったんですよね~。
塩をして、魚焼きグリルで焼きました♪
やっぱり秋は秋刀魚が美味しいですね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆豚バラのカリカリ焼き☆ | トップ | ☆肉うどん☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kiroro)
2015-09-28 21:47:58
サンマ、おいしいですよね。
先日はコープのサンマのお刺身を食べました。
脂がのってておいしかったです。
私、焼きサンマのハラワタも好きなんです
返信する
kiroroさん☆ (ゆきのん)
2015-09-28 23:44:03
こんばんは♪

秋刀魚のお刺身、いいですね~。
お刺身で食べられるのは新鮮な証拠ですね。

秋刀魚のハラワタ
ハラワタがお好きな方は通だと言いますよね。
さすがkiroroさん
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事