☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆牛肉とじゃがいものピリ辛炒め☆

2017年01月22日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 牛肉とじゃがいものピリ辛炒め(牛肉・じゃがいも・ネギ・豆苗)
 健気鶏炭火焼(鹿児島産)
 プチトマト
 ねじり糸こんにゃくとちくわの煮物
 茹で小豆
 味噌汁(わかめ・キャベツ・ネギ・豆苗)
 ごはん

こんにちは♪

今日は曇り空で寒~~いです。
こんな日は何もしたくないですねぇ。。。
家族も皆、予定があって出掛けたし、のんびり録画したドラマでも見ましょうか。

昨夜の炒め物には当選品のじゃがいもを使いました。
シャキシャキに炒めて完成~♫
美味しかったです




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆ポークカレー☆ | トップ | ☆鱈ちり鍋☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャガイモ (ゆきぽん)
2017-01-22 11:23:09
ジャガイモが活躍してますね〜
ピリ辛炒めに、煮物、味噌汁、茹で小豆など
色んな味があって理想的ですね(^_−)−☆
お皿もすご〜く綺麗で目に飛び込んできました!

録画したテレビをのんびりとワンちゃん、猫ちゃんと一緒にかな^ ^
癒されますね〜
私が最近、唯一見ているドラマは三浦友和さんや黒木瞳さんが出演している就活家族です。
お父さん、再就職先が見つかるんかしら?って心配しています^^;
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-01-22 11:39:20
形・大きさの違うお皿がお洒落に並んでますね~
素敵

ピリ辛炒めって食欲がでそうですね~
またまた当選のジャガイモ、いいなぁ~
ジャガイモ料理って色々あって便利なお野菜ですよね^^
返信する
早速・・・ (かこ)
2017-01-22 12:26:41
こんにちは~

じゃが芋、早速お料理に・・・
さすがぁ~ゆきのんさんです。
牛肉との炒め物とっても美味しそう~~

牛肉とじゃが芋ってあいますよね。

ねじり糸こんにゃくとちくわの煮物も美味しそうです。

器も可愛くて素敵です。

山形は少し前から雪が降って来ました。
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2017-01-22 15:02:35
こんにちは♪

じゃがいも、助かってます
茹で小豆は、ゆきぽんさんのようにハチミツをかけたら美味しそうですけど、
私のこれはただ茹でただけの小豆なんですよ
フルグラに入れたり、この前のようにスープに入れたり。。。
気に入って毎日食べています

あ~残念 就活家族、見てないんですよ。 
私が今期の日本のドラマで今のところ見ているのは
大貧乏と嘘の戦争の2つ。
どちらも面白いですよ。
返信する
Cinnamonさん☆ (ゆきのん)
2017-01-22 15:08:55
こんにちは♪

ぶどう柄って好きな柄の1つなので結構持っているんですよ。
箸置きは前にホームセンターで買ったもの
青もあります。

今回当選したカルビーさんのじゃがいもは北海道のなんですよ。
やっぱり北海道産のじゃがいもは美味しいですね
食べながらCinnamonさんを思い出してますよ
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-01-22 15:16:26
こんにちは♪

当選したじゃがいも、まずは1箱目から食べています
1箱に(どちらも)19個入っていたんですよ。
炒めたじゃがいもはシャキシャキ感があって美味しいです。

ぶどう柄の器も煮物を入れたらぶどうが隠れてしまって
葉っぱしか見えていませんが。。。
いつもの「やまなか」さんのものです。

そちらは雪なんですね。
こちらは今にも雨が降りそうな曇り空です。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事