J-Blueの雑記帳(近場を歩く)

此のBlogを雑記帳代わりにと始めました。最近はハイキング・旅行等の写真を中心に記録性を高めた内容と編集にして居ます。

近くの公園で花を愛でる

2023年11月30日 | ウオーキング
久しぶりに玉川上水上北沢の暗渠部分を歩いてみました。公園に成っているので色々な花が植栽されていて季節ごとに花々が見られそうです。(ボランティアの方々活動の様)
玉川上水を歩く時は杉並区から三鷹市にかけて歩くのですが、偶に違う所を歩くのも良い。
兎に角都会の中で目に留まる色などで、なにか派手な明るい気分になれる色を探し歩きました。

タイトルの写真は玉川上水から離れて、中央高速高架下を歩き日当たりの良い公園にて




メタセコイアが黄色く色づき始めていました。一週間前なので今はもっときれいな発色になって居ると思います。




調べたら「ブータンルリマツリ」と言うらしいのですが、園芸種というのはなかなか難しい。





こちらは「ジニア」(ヒャクニチソウ)他の花も混じって居るようですがよく判りませんが花屋さんなどでよく見かける花みたいです。




こちらは紅葉と同じ場所にあった銀杏ですが、まだ葉が落ちる前でようやく黄色になったばかりのようです。




上の銀杏木と同じ公園で咲いていました。 タイトルと同じ写真です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿