蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

法善寺の桜  長瀞町

2013-04-02 23:42:10 | 自然
先週末には北関東まで、桜が満開となった。天候は霧雨が時に降る状態で、最高とは言えなかったが、一挙に咲いた花に勢いがあった。


長瀞町は桜の名所のようだ。このお寺に至る前にも、見とれるばかりの山桜を何本となく見かけた。
しかし背景に、お寺の姿があると桜の花がぐっと決まる。




有名なしだれ桜は道路に近い位置にあり、アクセスは実に楽だが、花見客が絶える事が無い。


形は同じものが毎年咲くのかもしれないが、咲きそめの姿にはいつも見入ってしまう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2013-04-03 06:54:58
枝垂れ桜には、
優美さを感じますね。
風に枝が揺れたりすれば、
さらに風情があります。
返信する
Unknown (kikouchi)
2013-04-03 22:09:55
>j-gardenさん
確かに樹から垂れさがる姿は、筋力のようなものを感じさせず、優美で女性的ですね。
不思議なことに、神田川沿いの桜には一本も枝垂れが見られなかったように記憶していますが、なぜなのでしょうね。
返信する

コメントを投稿