蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

本格インド料理 ビスミラー

2011-07-27 23:05:09 | エスニック料理
気圧配置のお蔭で、少し前までの灼熱は収まったが、それでもある程度の時間、屋外に居ればよく冷えた何かが欠かせない。


それをどこで補給するかは、二次的な問題になる。
大切なのは、これまでの我慢を埋め合わせてくれるように、キリキリに冷えていてくれる事。
本来は、キリキリの冷え方は好まないのだが、昨夏からそれどころではない物を感じている。


実に勝手な注文で、生おかわりにサモサ。
揚げものはインド人の得意とするジャンルで、悪くなかった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden)
2011-07-28 13:27:16
冷えたビールには、
ピッタリです。
本格的なインド料理って、
食べたことないですねえ。
返信する
Unknown (kikouchi)
2011-07-29 22:37:36
>j-gardenさん
本格的という一言、意外にインド料理屋さんとしては付けにくいのかと想像します。本格的、カシミール料理、本格的ジャイプール料理、それぞれ人口が多いので正統派を名乗れそうです。
その一方、なかなか一つにまとまらないindiaは、本格的と言われても困っちゃいそうですね。
返信する

コメントを投稿