What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

天使にラブ・ソングを…(映画:1992、1993)

2012年02月25日 21時10分26秒 | 映画
2の方も連続してみました。ずいぶん久しぶりに見ます。
子供達と一緒に見るのにいいかなあ?と思って。
反応は微妙だったかな?それでも「続きもあるよ」といったら連続で見ることになったのでまあまあか。

昔って映画館では2本立てだったし、入れ替えもなくて連続で何回も映画を見たけど
今はあまり続けてみることはないですね。
貧乏性で「元を取るぞ!」と2本立て2回連続なんてアホなことをやってました(^-^*)

この作品はわかりやすいストーリー。あらためて見るとちょっと都合良すぎの気もしますが
まあ、こんなものでしょうね。
似たようなストーリーはあちこちにあるけど、これが代表作でしょう。

1作目の方を見て、ふと気になったのが
敵役に追われて逃げるときに、厨房を通り抜けていくシーン。
これって他の映画でもあちこち使われますよね。どの映画が最初なんだろう?
建物の構造上、たいてい地下にあるから?
ドタバタ逃げ回るのには都合がいいのかな?

2の方は、舞台が学校になるので、個人的にマイナスですが、演奏は良かったかな?
ローリン・ヒルは雰囲気ありますね。
監督が違うっていうのは知りませんでした。ちょっと盛り上がりには欠けるかな?

マギー・スミスがマクゴナガル先生にしか見えないのはおかしいな。こっちが先だから。

(ジャンル:映画)

黄金の七人(映画:1965)

2012年02月25日 00時03分07秒 | 映画
放送途中でチラッと見たら雰囲気が気に入ったので、再放送を録画。

前半は、手作り感・子供だまし感たっぷりで、ケチつけちゃいけないです。
金の延べ棒が本物に見えないとか、割れてるとか色剥げてるとか言っちゃダメよ(^-^*)
それよりも、街の風景、道路を走っている車を見ましょう。クルマ好きにとって垂涎のクルマ達が
あっちにもこっちにも。いやあもうたまらんです。
この時代のヨーロッパの街角に一日座っていたいですね。

残り30分ほどになって「まさかこのまま終わりか?」と思っていたら、急展開でドンドン面白くなっていきます。
この後半部分で一気に取り返しますね。

ラストシーンはもっとスパッと終わった方がイイかな?ミニミニ大作戦(旧)みたいにね。

一人で見ていたら途中から長女が参加。
この時代の映画だと安心して子供と一緒でも見ていられますね。きわどいシーンが少ないからね。
以前「ちゅーしちゃえばいいのに」といっていた次女は、実はラブシーンが嫌いらしいです。
ワイルド・ワイルド・ウエストを見ようとしたら、最初っから濃厚なキスシーンで逃げていきました。
(見せようとしたわけじゃないんだけどね)

子供と一緒に見れる映画も探していきたいな。

(ジャンル:映画)