サイドマーカーなどにメタルックを貼り、
リアライトを取り付け、いよいよボディとシャーシを合体させました。
ウィンドウの汚れが気になっていましたが、ハセガワのセラミックコンパウンドで磨くと
かなり綺麗になりました。指紋なども簡単に消せます。
ただし、メタルックを貼ってボディに取り付けた後なので、ふき取りに苦労しました。
今日の失敗・・・・は、途中で「バキッ!」といい音がしたかと思ったら、
リアウィンドウの取り付け部分の塗装が割れました・・・・
ほんのわずかなのですが、サーフェーサーまでいったので、まるで実車のようです(?)
リペアも考えましたが、それはまた後で。
ボディとシャーシの合体は、思ったほど苦労しなかったのですが、
こちらもいい音が・・・・・・フロントの左側の接地がちょっと怪しい。
ネットで調べたあちこちの作例では、車高の調整をしていましたが、
そのままにしていたら、やっぱりフロントはちょっと腰高な感じがします。
(直す技術はありませんが・・・)
ヘッドライト・盾のメッキもちょっと気になるかな?
バンパーの取り付けはまだ未定です。
外すのが定番ですが、取り付け穴の処理をしていません。
付けてしまうのも逆に面白いかもと思いましたが、
やっぱり無い方が、かっこいいですね。
後は細かい部分のパーツとデカール・塗装です。
さあ、もう少し!
(タミヤ アルファロメオGTA)
リアライトを取り付け、いよいよボディとシャーシを合体させました。
ウィンドウの汚れが気になっていましたが、ハセガワのセラミックコンパウンドで磨くと
かなり綺麗になりました。指紋なども簡単に消せます。
ただし、メタルックを貼ってボディに取り付けた後なので、ふき取りに苦労しました。
今日の失敗・・・・は、途中で「バキッ!」といい音がしたかと思ったら、
リアウィンドウの取り付け部分の塗装が割れました・・・・
ほんのわずかなのですが、サーフェーサーまでいったので、まるで実車のようです(?)
リペアも考えましたが、それはまた後で。
ボディとシャーシの合体は、思ったほど苦労しなかったのですが、
こちらもいい音が・・・・・・フロントの左側の接地がちょっと怪しい。
ネットで調べたあちこちの作例では、車高の調整をしていましたが、
そのままにしていたら、やっぱりフロントはちょっと腰高な感じがします。
(直す技術はありませんが・・・)
ヘッドライト・盾のメッキもちょっと気になるかな?
バンパーの取り付けはまだ未定です。
外すのが定番ですが、取り付け穴の処理をしていません。
付けてしまうのも逆に面白いかもと思いましたが、
やっぱり無い方が、かっこいいですね。
後は細かい部分のパーツとデカール・塗装です。
さあ、もう少し!
(タミヤ アルファロメオGTA)