Galleria M

素人モデラーの模型制作記と、気になる・気になっている物や事を勝手気ままに書いていきます。

市ヶ谷 AAF & etc ( ̄+ー ̄)

2017-06-24 22:29:13 | 日記


こんばんは〜!(^◇^)
今日は、お仲間の溝呂木さんが参加されてるAAF展に行って来ました!
展示されていた絵はどれも素晴らしかったっす!
内容は、恐らく色々な方々が報告されてる事と思いますので(笑)
ほんの触りだけ。


冒頭のイラスト同様、溝呂木 画伯作!
何時も通り良い雰囲気出されてますね〜!溝呂木テイスト満載です。d(^_^o)


続いては、画伯のご子息作!((((;゚Д゚)))))))
とても小学校 低学年の絵じゃ無いっす。…蛙の子は蛙なんですかね!




これもひっくり返りそうに成りました!
もう言う事はありません。…1/8でしょうか…

これ以上は来場された方々にお任せをし、集まったお仲間の持寄り品を軽〜くご紹介!( ̄^ ̄)ゞ


コレらも可愛かったっす!(´∀`*)
お仲間の秋葉ちゃん作!1/24 ペダルカー達。

近日発売!?…新作のシトロンもお披露目です!

さてさて私はというと…(⌒-⌒; )
車の新作は何も無いので…こんなモノで濁しちゃいました。汗




横山 画伯の傑作!…マシーネンクリーガーならぬガチャーネンっす。
スケールは1/35( ̄+ー ̄)…持込時は汚しの無かった状態、
家に帰ってから、チマチマ汚してやりました。笑
あとは、半ツヤ吹いてフィニッシュっすかね。

あと、既にご存知の方も多いと思いますが!
1週間後に控えた FIAT CAFE 松濤での溝呂木さんの個展!
恐多いのですが(⌒-⌒; )私のFIATも展示して頂けちゃいます。
ご興味のある方がいらっしゃれば、是非 実物を見てやって下さいませ。m(_ _)m



それでは、今日はココまで!…A Presto〜!(^◇^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PLUSALFA-DK01 GTA #02

2017-06-20 22:59:26 | 製作記
またまたのご無沙汰です。(>人<;)
何でしょうね〜&バタバタ…なかなか進まないっす。
でも凄さは伝えたい…秋葉ちゃんのコレ!本当に凄い!
超音波洗浄機を買い込んで洗った&ランナーバラしを終えたので、ご覧下さいませ〜!

















何すかコレ!…じゃないですか?
因みに…マス目は1センチです。(ーー;)

ココで問題発生!…知恵の輪してもシャーシにエンジンが載らない…
早速、製作者へヘルプ!
成る程…コウしてアアするんすね!( ̄+ー ̄)


ジャ〜ン!どうにか載りました!
フロントシャーシのステーが折れたのは内緒っす。笑

次はサフかなぁ〜!
それでは A Presto〜!(^◇^)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

PLUSALFA-DK01 GTA #1

2017-05-30 23:06:24 | 製作記
σ(^_^;)…超久しぶりの模型記事っす。( ̄+ー ̄)

お題の通り、ZMCのお仲間のAちゃん製!チョロサイズのGTAっす!(((o(*゚▽゚*)o)))♡


コヤツ、メッチャ可愛いんですよ〜!
御存知の方もいらっしゃる事と思いますが…
製作開始から見つめて来た!待望のキット!ヤハリ凄いっす!

内容は( ̄+ー ̄)


…もはや…ゴミかパーツか分からない始末(笑)…Aちゃん…ゴメンなチャイσ(^_^;)

以前、ご紹介したBo-Gへのhommage!
チョロサイズで再現されてます。…スッゴ!…と言うか…Σ(゚д゚lll)笑

インストも、ご紹介〜!


イイでしょう〜!( ̄+ー ̄)
コヤツを自分なりに進めちゃおうかと思ってます!
乞うご期待(?)笑

それでは、A Presto〜!(^◇^)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

Chao Florence #2

2017-04-10 13:26:56 | 日記

こんにちは〜!(^◇^)
前回に引続き、フィレンツェ旅行の続きを〜( ̄^ ̄)ゞ

この日は、家族達の希望で郊外にあるアウトレットモールへ行って来ました。
とは言っても、私は殆ど案内と荷物持ちでしたけどね。笑


買物を待っていると、またまた飛行機雲発見!(良く出るなぁ〜…というか、ばっかり撮ってる気も。笑)

行きたかったブランドを数店廻り、ランチタイム。
モール内にあったカフェで済ませました。…期待などして居なかったのですが…やはり美味い!
私はクリーム系のスパゲッティ、家族はトマト系にピザなど…もちろんビッラ(ビール)は欠かしません!笑
表のテラス席にしたので、気持ち良く食事出来ました。( ̄+ー ̄)しかも喫煙も可!
ゆっくり休んで、街の中心部へと戻ります。




戻ったところで、お土産探しやお買い物。ショッピング街をウロウロしました。
街の至る所に歴史が溢れてますね。

そろそろ夕飯時です。…行き当たりバッタリでドォーモ広場にあったリストランテへ。
ここも当たりでしたね。リストランテといってもかなりカジュアルで。
店員も明るく楽しい時間を過ごしました。


大分、日も暮れこんな風景が、テーブルからのワンショット!贅沢な気分になりました。

食事も終えて、ホテルに帰ります。
危険じゃ無さそうだったので、裏通りを歩いてみました。




壁に落書きというんでしょうか?
ポスターっぽい紙に色々と描き加えられてました。…もはや、アート!?

色々と歩いてみるものですね!(((o(*゚▽゚*)o)))


どうやら図書館の様です。…既に閉館してましたが、中庭には入れました。








凄いですね…これ、図書館の中庭ですから…

さて、いよいよ次回で最終回(#3)です。…それでは、A Presto〜!(^◇^)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Chao Florence #1

2017-04-05 18:26:44 | 日記


どれだけ放置しているやら…σ(^_^;)
模型記事は上げられませんが、娘の休みを利用し旅行に行って来ました〜!
まだまだ軟らかい感性なので親としては目一杯!吸収して欲しいなぁ〜(笑)

さてさて、旅はというと…こんな感じで堪能して来ました。
(写真を主体に大雑把に!笑)




さほど行っている訳ではありませんが、やっぱりイタリアの空は青かったです!(*゚▽゚*)
綺麗に引かれた飛行機雲!


初日の午前はウフィツィ美術館へ!




彫刻に絵画!贅沢の全てが詰め込まれています!


行ったタイミングでは、特別展としてダビンチの作品展示にも遭遇し得した気分に成りました!

翌日のニュースで知ったのですが、ヤケに警備が激しいなぁ〜と思っていたら
私達が行った当日に…ロシアのプーさんが来た様でした!( ̄O ̄;)
知らなかった事も手伝って、遭遇は出来ませんでしたが(笑)

一通り(足速ですが)見学し退館、丁度お昼に成ったので
地域で人気のパニーニ屋さんへ!…




当日も行列が出来る程の人気ぶり!…大人の男性でも1つで十分な程の(私は残しちゃいましたσ(^_^;))
ボリュームで1つ€5!…こりゃ繁盛するは!…味も文句無し!


お次は、程近いポンテ ベッキオへ!


河岸でポーズを決めているのが愛娘っすσ(^_^;)

ここから市内中心部へ戻って行きます。




ここも比較的近い距離にあるGUCCI MUSEOにも行って来ました。
旅行カバンに服飾、さらには雑貨などGUCCIの歴史を簡潔に展示してあります。
一応、クルマが主体のBlog(笑)ですから、展示物の中から こんな物を!
キャデラック by GUCCI !
フロントエンブレムに始まり、サイドのイタリアン トリコロール ラインにホイール キャップ
更にはレザートップのW Gレザー!( ̄O ̄;) 雰囲気ありましたよぉ〜!

一旦、買物した荷物などを置きにホテルへ帰り夕食の時間、近くで安くて安全なお勧めの食堂を教えてもらい
そこへ食べに行って来ました。写真はありませんが、比較的新しいトラットリアとの事。
我家はみんな少食なので、本当は名物のビスコッティ(Tボーン ステーキ)を食べたかったのですが、
断念(だって…1kg位あるんですよσ(^_^;))…でもシッカリ牛肉のステーキは頂いて来ました!
美味しかったなぁ〜!…他の料理もどれも美味しかったです。…しかもリーズナブル!
ホテルのコンシェルジュに感謝!…翌日(#2)に続きます(^◇^)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加