What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

天使にラブ・ソングを…(映画:1992、1993)

2012年02月25日 21時10分26秒 | 映画
2の方も連続してみました。ずいぶん久しぶりに見ます。
子供達と一緒に見るのにいいかなあ?と思って。
反応は微妙だったかな?それでも「続きもあるよ」といったら連続で見ることになったのでまあまあか。

昔って映画館では2本立てだったし、入れ替えもなくて連続で何回も映画を見たけど
今はあまり続けてみることはないですね。
貧乏性で「元を取るぞ!」と2本立て2回連続なんてアホなことをやってました(^-^*)

この作品はわかりやすいストーリー。あらためて見るとちょっと都合良すぎの気もしますが
まあ、こんなものでしょうね。
似たようなストーリーはあちこちにあるけど、これが代表作でしょう。

1作目の方を見て、ふと気になったのが
敵役に追われて逃げるときに、厨房を通り抜けていくシーン。
これって他の映画でもあちこち使われますよね。どの映画が最初なんだろう?
建物の構造上、たいてい地下にあるから?
ドタバタ逃げ回るのには都合がいいのかな?

2の方は、舞台が学校になるので、個人的にマイナスですが、演奏は良かったかな?
ローリン・ヒルは雰囲気ありますね。
監督が違うっていうのは知りませんでした。ちょっと盛り上がりには欠けるかな?

マギー・スミスがマクゴナガル先生にしか見えないのはおかしいな。こっちが先だから。

(ジャンル:映画)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿