ハリーの「聴いて食べて呑んで」

日々増殖を続ける音源や、訪問した店、訪れた近代建築などの備忘録

噂のとらや @岐阜県美濃加茂市

2023年07月03日 | 岐阜県(中濃)

仕事等で岐阜県美濃加茂市内の国道248号線を通った際に気になった店、中華そばの「噂のとらや」に立ち寄ってみることに。道路から派手な黄色い看板が見えるが、気になったのは「お好み焼き100円」の文字の方。ラーメン屋でお好み焼きも売っているのかな。店は前に何があったか知らないが、スナックとかがある古いテナントにある。店に入るとまだ店が出来たのが最近のようで綺麗(開店して1年位らしい)。ここもスナックか何かの居抜きかな。「お好み焼き」は残念ながら14時からのよう。ご高齢の夫婦でやっていらっしゃる様子。パイプ椅子の並ぶカウンター席に腰掛け「中華そば」を「+ミニチャーシュ丼〔ママ〕」のセットでお願いした。

しばらくしてコカ・コーラの盆にのって「中華そば」が運ばれた。やや小さめの鉢で、水面の具材はバラチャーシューが2枚、かまぼこ、メンマ、硬茹での玉子が半分、海苔といったところ。澄んだ醤油スープは鶏ガラベースかな。麺は少しぷるんとした口当たりの多加水麺。すっきりとしてなかなか旨い。味の組立や具材からいくと屋台の中華そばを思い浮かべるが、主人がそういう出なのかも(想像です)。「チャーシュー丼」は炙ったバラ肉を刻んで、鰻丼のような甘辛いタレで味付けしてある。ミンチ肉も少し。バーナーで炙ったチャーシューの風味はあまり好きじゃないが、この味付けは外しようがない。次は時間を見て「お好み焼き」を買いに来よう。(勘定は¥800)

 

中華そば 噂のとらや

岐阜県美濃加茂市西町7-313

 

( 美濃加茂 みのかも うわさのとらや 虎屋 中華そば ラーメン 醤油ラーメン おこのみやき お好み焼 一銭洋食 )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来て屋 @岐阜県岐阜市 | トップ | Master Of Puppets / Metallica »

コメントを投稿

岐阜県(中濃)」カテゴリの最新記事