ハリーの「聴いて食べて呑んで」

日々増殖を続ける音源や、訪問した店、訪れた近代建築などの備忘録

渡辺のとんちゃん (2) @岐阜県関市

2019年03月11日 | 岐阜県(中濃)

関市の「渡辺のとんちゃん」へ。持ち帰りの「とんちゃん」や「さがり」を買って帰ったことはあったが、店で食べるのは久しぶり。以前幹事をしてもらった知人に今回もお任せ。店に入ると自分達のテーブルにすでに色々な皿が用意されていた。カウンター席には赤ら顔の年配のおじさん達が旨そうにビールを呑んでいる。自分達も負けじと生ビールで乾杯。幹事の顔が効いているので、何も頼まなくてもお任せで色々な料理がたっぷり。真ん中には「もつ鍋」のデカい土鍋も用意されている。「もつ鍋」は辛味が入っていてチゲ鍋っぽい味付け。物凄い量のもつが入っているのだが、もちろんプリプリで旨い。じわっと辛さが効いてきて体もポカポカに。どれだけでも入っていくなァ。

ここのお母さんも若い衆もサービス精神がたっぷりで、まだこれもある、これもある、と次々に料理が出来てテーブルにのらない程。その後もにぎやかに歓談しながらどんどん呑んで食べてを続けたが、肉を喰らう喜びの味わえる旨い「さがり」が鉄板で出てきたあたりでさすがに皆の箸が止まってきた。まだこれから「とんちゃん」が出ると言うが、皆ギブアップ。なんと店の看板料理まで到達出来ず(苦笑)。参加したメンバーが皆、自分がもう若くないことを思い知らされ、終了。残った料理で持ち帰ることの出来るものはパックに入れて持ち帰えらせてもらった。お腹がはちきれそうだ。ご馳走様。(勘定は¥4,500程/人)

以前の記事はこちら

渡辺のとんちゃん (とんちゃん渡辺)

岐阜県関市東町1-4-57

 

( 関 せき 渡辺のとんちゃん とんちゃんの渡辺 わたなべ わたなべのとんちゃん トンチャン 持ち帰り ホルモン 鉄板焼き 鉄板焼 もつ鍋 ホルモン鍋 チゲ鍋 )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HUB名駅店 @名古屋市中村区... | トップ | スイス @滋賀県彦根市 (※... »

コメントを投稿

岐阜県(中濃)」カテゴリの最新記事