ハリーの「聴いて食べて呑んで」

日々増殖を続ける音源や、訪問した店、訪れた近代建築などの備忘録

クーちゃん @岐阜県岐阜市

2021年08月03日 | 岐阜県(岐阜)

以前に偶然見つけたお好み焼とたこ焼の店「クーちゃん」。店は岐阜市北一色の旧街道から南に入った住宅街の中にある。もちろんこの辺りに特に用は無いので何かの折にブックマークしてあった。店の裏に車が1台停められたので、停めて表に回る。暖簾をくぐると店内にはご高齢のお母さんが1人でやっていらっしゃった。テーブルは2つ。コロナ禍もあって最初は持ち帰ろうと思っていたけれど、店に先客が誰も居なかったので座らせてもらうことに。注文したのは「お好み焼・イカ卵」〔ママ〕と「たこ焼・10コ」。作り置きは無いので都度作ってもらえるようだ。

皿に盛られた「お好み焼・イカ卵」が出来上がった。賽の目にカットされていて「好きなだけかけて。」とマヨネーズはチューブ容器がそのまま渡された。作っていたところを見たが重ね焼きタイプ。どこのメーカーか知らないがソースは甘め。中に入ったイカが軟らかくて旨い。持ち帰りにしてもらった「たこ焼・10コ」は箱に入って下が平らな形をしたもの。上から鰹節がかかっている。この形のものには時々当たるが、粉っぽくてあまり好みのタイプではない(あれってどういう系統なのかな?)。食べてみるとやっぱり生地がもたっとして思った通りの食感だった。こちらにかかったソースも甘めだったので同じものかな。お好み焼にはメニューに「エビ入り」なんて珍しいのもあったので、次はそれを食べてみよう。(勘定は¥800)

 

お好み焼 たこ焼 クーちゃん

岐阜県岐阜市北一色6-3-12

 

( 岐阜 ぎふ きたいっしき くーちゃん おこのみやき たこやき お好み焼き たこ焼き 持ち帰り テイクアウト テイクアウェイ )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅野屋 @愛知県清須市 | トップ | 丸万 (3) @岐阜県岐阜市... »

コメントを投稿

岐阜県(岐阜)」カテゴリの最新記事