ハリーの「聴いて食べて呑んで」

日々増殖を続ける音源や、訪問した店、訪れた近代建築などの備忘録

NAKANO @岐阜県大垣市

2024年03月27日 | 岐阜県(西濃)

広い駐車場にいつも車が沢山停まっている岐阜県大垣市の「NAKANO(レストラン中野)」。店は交通量の多い21号線沿いにあり、前から気になっていた。中に入ると広い店内は老若男女の客で大盛況。喫茶店仕様だが、時分どきとあって食事をしている客ばかり。鉄板が組み込まれた卓がある”お好み焼コーナー”なんていう席も(稼働は不明)。写真入りメニューを眺めると、価格は表示の10%増しという荒技(苦笑)。和食、定食、丼物、洋食と種類は多い。ドリンク付きの”サービス定食”を注文している人が多いが、気分でなかったので単品の「エビカレーライス」を注文した。

しばらくして楕円の大きな皿で「エビカレーライス」が運ばれた。でも予想と違って皿の半分を千切りキャベツが占めていて、カレーライスも同じ皿に盛られている。うーん、こういう生野菜も一緒に盛るワンプレートって正直あまり好きではない。エビは具材として入っているのではなく、小サイズのエビフライが3尾のっている。ライスもカレーも量はかなり少なめ。半分とは言い過ぎかもしれないが、普通の大人だとちょっと足りないだろう。細身だがエビフライは旨い。カレーはジャガイモは入っていないタイプで、手作りなのかそうでないのか判別が難しい味。そもそもしっかりと味わう前に終わってしまっていた。何となく釈然としないまま終わってしまったが、これも昨今の食材高騰のあおりなのかな。次は素直に定食か丼物に。(勘定は¥968)

 

Glourmet Lounge NAKANO (レストラン中野)※英語の綴りは〔ママ〕

岐阜県大垣市中野町2-70

 

( 大垣 おおがき れすとらんなかの なかの COFFEE & RESTAURANT グルメラウンジ 洋食 定食 丼物 和食 スパゲティー 海老カレーライス 喫茶 喫茶レストラン )


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いば昇 @名古屋市中区・栄 | トップ | 加津味 @名古屋市千種区・池下 »

コメントを投稿

岐阜県(西濃)」カテゴリの最新記事