ハリーの「聴いて食べて呑んで」

日々増殖を続ける音源や、訪問した店、訪れた近代建築などの備忘録

串の長楽 @岐阜県美濃加茂市

2018年10月03日 | 岐阜県(中濃)

岐阜県美濃加茂市のJR「美濃太田」駅前で呑み屋を探す。ウロウロと歩いてみたもののあまりピンとくる店がなかったが、路地を廻っていると”やきとり”の文字が。窓から薄っすらと中が見え、客で賑わっているのが分かったので思い切って暖簾をくぐってみた。中はカウンターのみ。10人位座れるだろうか。中には主人が1人。客層は常連が多いとみえ、主人とも気安く喋っている様子。完全アウェイだったが、客の中に知り合いが居てビックリ。勘定が終わってまさに帰るところだったが「何でこんなところに居るの?」って驚かれてしまった。ハイ、自分でも分かりません(笑)。

それはさておき席に腰掛け、まずは酒を2合お願いする。銘柄知らず。焼物はポップに書いてあったものをそのまま1本づつ注文。「やきとり」「すなぎも」「とり皮」「豚レバー」「豚心」の5本。5本揃って皿に盛られて出てきたので見た目ではどれかも分かり辛いが、1本づつやっつけていく。どれも焼きは強めで細身。ギュッと詰まった感じ。言わなかったし言われなかったが、串は全て塩。というよりも塩も少ないかな?と思うくらいの振り加減。もう少し塩が強くても…。追加は「トーフ串揚」というものにしてみた。どんなのかよく分からず注文したのだが、トーフのフライに田楽味噌がかけられている。これはいいなァ。口直しの千切りサラダも添えてあって、残った酒にちょうどいいつまみだった。(勘定は¥1,500程)

 


 

↓ デジャヴ。一宮駅裏と同じように、この美濃太田駅前の電線も隙間なくムクドリが。怖い。

 


 

串の長楽

岐阜県美濃加茂市太田町1743-1

 

( 岐阜 ぎふ 美濃加茂 みのかも 美濃太田駅 みのおおた駅 JR 長良川鉄道 ちょうらく 居酒屋 酒場 焼鳥 やきとり 串焼き とん焼き )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一正亭 (4) 名古屋市東区... | トップ | Your Goodtime Oldies Theme ... »

コメントを投稿

岐阜県(中濃)」カテゴリの最新記事