BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

もどっとっとやったら─

2008年12月28日 | 凡日記


さてさて、
旧年中お世話になった
会社の方々へ送る
年賀状なのですけれども、
未だ作っておりませぬ。

25日までに出してくださいとは
JPさんのお願いでしたか、
どうもその意に沿うことが
出来ませんでした。

明日出したとて、
元旦に年賀状が届くのは
望めそうにありませんな。

というわけで、
会社関係以外の送り先の
かみっきぃ~さん
パソコンが壊れたそうで
このブログ読めない状況かも
しれませんけれども、
静岡に元旦には届きませんわ
ということをあらかじめ
お伝えしておきますのよ。

ついでに、
「あけましておめでとうございます」と
先にお伝えしておきますよ。


 


『林業実務必携』第4版が、
長崎には存在しないのでしょうか。
県内全ての図書館にも無いみたいだし、
市内の本屋さんに行っても
とうとうお目にかからなかったのですよね。

かろうじて、第3版が
諫早の図書館にはあったのですが、
如何せん20年ほど前の内容、
森林政策や環境面の記述は皆無。

大体ねぇ、
森林関係の本が、
図書館並びに本屋とも
取り揃えが少なすぎるよ。

というのも、
大学の図書館が、
取り揃えに恵まれていた、と
いうことなのでございますよ。
離れて初めて分かるその有難さ。

さて、どうする。
…図書館に頼むかネットで注文しろって。


 


暫く書いていなかったら
なんだか沢山書きたくなるものね。
というよりも、
沢山しゃべりたいという
衝動に駆られているんでしょうか。

諫早の仲間は
全国に散り散りだしねぇ。
そいとも年末年始は
戻ってきとっとやろかね、
もどっとっとやったら
連絡ばくれんねね。
諫早弁ばい。
諫早弁は変換がお菓子か兼用中ね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿