BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

どっちが夢だか─

2012年09月01日 | 凡日記


日本に帰ってきて、
次の日は早速通常営業で、
忙しくあわただしく過ごして
おりました。

そして8月最後の昨日も
ギリギリまで忙しくて、
で、仕事が終わったら
呑みの方にどどどっと
巻き込まれてしまいまして、
家に着いた頃はもう8月は
過ぎ去ってしまっておりました。

おかげさまでミク誕を
スルーしちまったじゃねぇか。



仕事に追われておりますと、
昨日一昨日の出来事を
振り返る余裕なぞなくて。
そして迎えた静かな休日。

朝、何となく観ていた夢は
どこか外国をとぼとぼと
ほっつき歩いておりました。
また旅に出かけたいみたい。

昼、写真整理等をしておりました。
ブログ3の作成中でした。
写真はどうしても一部分の
風景しか切り取らないから、
印象がなんか違うなぁと
思えてしまいます。
でも、徐々に記憶が衰退していくと、
この一部分の印象しかとらえていない
写真に記憶の補填を当てにせざるを
得なくなるのでしょう。

そして夜になると、
なんだか何もしたくなくなる。
やっと、旅の振り返りが出来る
いい時間なのだけれども、
ただただ、記憶をもてあそんで
いるだけで結局何もやっていない。

あぁ結局自分は今日いったい
何をやっていたんだろうか、
充実しとらんではないか、
先週先々週の今頃は
上海の街を歩いていたというのに、と
いう気持ちでいっぱいになって
なんかもやもやしますね。


ホントは今日、やらないといけないことが
いろいろあったのですがね。
殆ど出来ていない。
ならばいっそのこと、
もう少し眠り続けて、
夢の中で旅の続きをしていたが
よかったのであろうか。

日本に帰ってきたら、
とりあえず家でごろごろしたい、
そんなことを旅の途中で考えたり
していましたが、
実際にごろごろしていたら
夜になって今日は充実してないだとか
嘆いているってこの現状。

どっちが夢だかわかりゃしない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿