ふるさとの風が吹く

懐かしい各地の食材,食品,お酒。到来物で思いおこすLocalな記憶の備忘録。飲み食いや遊び歩きの記事が増えてきた

トマト

2011-09-11 13:30:36 | インポート

Dscf5483 今年の夏は、ずいぶんトマトに御縁があった。
← Akari がDscf5510 小学校で育てたトマト。 ↓





110818_182858







トマトすき焼きと
Dscf5735La TOMATO
 ↓







Dscf5550





中越津南の地野菜。












富士吉田の道の駅で買ったべに塩トマト。 Dscf5343_2
甘しょっぱくて美味しいけど、塩分取りすぎが心配。Dscf5742









Dscf5525








北海道旭川の北、鷹栖町のトマトジュース。
 ↓


YKさんが生前毎日飲んでいたジュースですと、奥様の説明が添えられていた。ちょっと気の利いたお香典返し。

9月12日
今日がYKさんのお別れ会だった。1時間半ほど立ちっぱなしで疲れたけど、色々な方に会えた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。