ふるさとの風が吹く

懐かしい各地の食材,食品,お酒。到来物で思いおこすLocalな記憶の備忘録。飲み食いや遊び歩きの記事が増えてきた

春のきざし

2021-02-16 20:23:23 | 
 2月に入って、胡蝶蘭も次々に開花。梅の花が日に日に増える。陽射しも少しずつ強くなってきた。
  愛媛から甘平(カンペイ)と伊予柑をいただいた。
 奄美大島のタンカン、和歌山の八朔と茨城の干し芋をkazuyo-sanからいただいた。
銚子のterucyanから大根が到来。不揃いだけど、しっかりした大根。
 
 デパートの酒売り場を覗いたら、「雪の茅舎」の新酒が出ていたんで調達。

Ksanから、所内の男性にバレンタインのプレゼント。
 
どうやってこんな入手困難品を仕入れるのか不思議。
 
Ishii-sanへのプレゼントは、まさに数日前に飲んだばかりの「雪の茅舎」生酒だったのでビックリ。どうしてこんな気の利いた銘柄を選んだのか聞いたら、由利本荘の酒蔵を訪ねて、名物杜氏に会ったこともあるとのこと。相当のマニアだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。