ふるさとの風が吹く

懐かしい各地の食材,食品,お酒。到来物で思いおこすLocalな記憶の備忘録。飲み食いや遊び歩きの記事が増えてきた

中野駅北口

2013-08-07 12:19:45 | 

神田の大衆酒場から1日おいて、今度は、中野の居酒屋。
前日に急に誘いを受け、駆け付けた。 
Dscn2019中野北口の商店街は初めて。
凄いにぎわいとディープな飲食店が立ち並ぶ路地路地にびっくり。
Og-kunのお好みの店らしい。 居酒屋としては、出してくる品がちょっと高級。
1階のコの字カウンターの真ん中でオヤジが魚を焼いている。

酒は、青森ばっかり。Dscn2012_2




Dscn2013Dscn2015
Dscn2016














Dscn2017
Dscn2018







焼き物が得意な店らしく、たしかに立派な焼き具合。





田舎風おむすびも人気らしい。



北口商店街の突き当りに中野ブロードウエイ。
今ブロードウエイの敷地となっている場所は、昔から静かな住宅街で、kcyanの実家もそこに在って、kcyanも幼いころ親類の人たちとともにそのエリアに住んでいたんだそうだ。
今の北口の賑わいを見たら目を丸くするんじゃないか。
念のためウィキペディアで中野ブロードウェイを引いたら、ブロードウェイの開業までの歴史が出ていて、土地取得の経緯もずいぶん詳しく記されていた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E9%87%8E%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4
よくこんな細々したことを書く人がいるもんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。