ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

デジタルカメラ更新

2011年09月23日 | 撮影編集孫専科
            
孫達は放射能汚染により京都府宇治市へ自主避難。もうスナップ写真も撮る事も無く“撮影編集孫専科”は廃業したが、コンパクトカメラはまだブログで活用。しかし、最近他人様の画像と比較すると何ともキレが悪く不満が残り、思い切って更新した。前のカメラは単三電池が使えて光学ファインダーもあり、戸外での液晶モニターの欠陥も十分カバーしてくれた。5年も使い保証期間内にはCCD板が破損して、以来画質に何となく不満を覚えて久しく、同等以上の物がもう1/3以下で手に入る時代だ、思い切って決断した。今回も家電量販店には大変申し訳なかったが、現物は店頭で検討して価格コムネット通販を利用。Canon PoweShot A3300ISを昨日発注して今日届いた。進歩著しい文明の利器、ボケ頭でしばらくは知恵の輪と格闘。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿