ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

DXCC追加申請完了

2011年09月21日 | アマチュア無線
            
台風の最中でも郵便配達は休止される事なく夕方ARRLからDXCC Awardの追加認証書が届いた。
この15号台風は14時浜松市に上陸して、勢力も衰えないまま甲府、秩父と本土を縦断して、予報では22時頃直撃と覚悟したが、直進していた進路が宇都宮から東向きに変り、いわきの西側を通過して東相馬から太平洋へ抜けて行った。ここでは並の台風になり心配していたアンテナ等への被害も無く安堵した。日本で一番自然災害の少ない街福島市は今回も実証され、放射能汚染さえ無ければ、温泉も豊富で果物も美味しい自然豊かな桃源卿なのに、今はただ原発だけが憎い!
数年前にJARL(日本アマチュア無線連盟)でフィールドチェックが可能になってからは、何よりも貴重なQSLカードをアメリカ往復輸送中の紛失事故から避けたいので、国内輸送だけで済む安全なJARL経由で毎年申請していた。
今回はフィールドチェックを7月6日に受けて、ARRLでは8月8日に受領して9月12日に処理と記録されていた。直接申請するより1ヶ月位余計に待つが何よりも安心していられるのが良い。
★DXCC entity totals
MIXED-357,PHONE-351,CW-350,RTTY-179,CHAL-2000
 80M-174,40M-276,30M-230,20M-336,17M-256,15M-321,12M-157,
 10M-248


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね! (WXN 古市です )
2011-09-24 12:42:36
凄いですね
80mでほんの少し、12mでちょっと
後は完敗です(笑)
アクティビティーが保てなく、CWでは
スペル忘れるわ、キーは接点不良やら
で、もたもたしつつも楽しんでいます。
朝4時半到着、6時下山なんで、ハイ
バンドは開ける前に下山、160m聞いて
居ると結構聞こえるので、アンテナ考
えて居ます、低めの#2タワーもそろそろ
完成です。またお会い出来る機会楽しみ
にしています。 FB DX !
返信する
山はいろいろ有ります・・・ (WXNです )
2011-09-24 14:55:18
やはり、出たい時に出れないのは痛いです。
先日の台風で道が崩れてかなり危ないおもい
して辿り着きました。仕事が終わってからだ
となかなか行く気になれずに居ましたがハイ
バンドのコンディションが良くなると、AF
狙いで朝と夜シフトしないと駄目ですかね?
といっても、夜に一人であそこへ行くのは
なかなかスリリングです(笑)
返信する
Unknown (PL)
2011-09-24 15:10:14
私には夢の山頂シャックでしたが、時々12mで成果を拝聴していました。
12mはニュカマー、メインバンドにして楽しんでいます。
現Condxの成せる技か?昔の10mCondxとも大違いで、AFは当然でもEuの深場やZONE7・8までも“西低東高”の神話は遠の昔話。ここではオープンまでほぼ30分待ち、しかもごく短時間の数分間で聴こえない事も多くあります。
他のバンドでは雑魚もバンドニューですから粘り強く、まだ当分ここを中心にして遊びますので宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿