DVDの修理が完了したとの電話に一瞬余計な事をしてくれたと思った。と云うのも若し高額請求でもされたらとんでもない事だ、修理は見積りを出してからと依頼してあったので契約違反ではないか。
クレームを付ける前に「修理代金は無料です」と電話の声、心配は直ぐに吹き飛んだ。修理報告書によれば電源回路の電解コンデンサー不良の為交換、その他録画再生テスト各部点検整備と記載されていた。販売店担当者に「無償期間が切れているのに何故無料なんですか?」と聞いたが「詳しく事は何も聞いていません。タダ無料とだけ言っていました」との事。これまで何度となく家電の修理を依頼していたが、こんな事初めてだし、また通常ではとても考えられない事だ。タダだなんて大歓迎も、疑ってしまえば案外この障害、人命に関るとか重大な欠陥ではないにしろ設計上の重大なミスで、本来ならリコール物だった?なんて勘ぐってしまったが、それは余にも罪な事だろうか。
クレームを付ける前に「修理代金は無料です」と電話の声、心配は直ぐに吹き飛んだ。修理報告書によれば電源回路の電解コンデンサー不良の為交換、その他録画再生テスト各部点検整備と記載されていた。販売店担当者に「無償期間が切れているのに何故無料なんですか?」と聞いたが「詳しく事は何も聞いていません。タダ無料とだけ言っていました」との事。これまで何度となく家電の修理を依頼していたが、こんな事初めてだし、また通常ではとても考えられない事だ。タダだなんて大歓迎も、疑ってしまえば案外この障害、人命に関るとか重大な欠陥ではないにしろ設計上の重大なミスで、本来ならリコール物だった?なんて勘ぐってしまったが、それは余にも罪な事だろうか。