おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

さんまラーメン

2013-03-01 19:48:29 | 食・レシピ
【今日も ひみつのケンミンSHOW】

昨日に引き続きくだらない話だから
ここで他のチャンネルに変えてもいいよ。

昨夜の「ひみつのケンミンSHOW」は『さんまラーメン』
岩手県大船渡の町おこし、サンマをどんな形でもいいのでラーメンに乗せちゃう
だと。
日本有数のサンマの水揚げ高を誇る大船渡のご当地ラーメンだそうだ。

サンマの甘露煮、サンマの味醂干、サンマの竜田揚げなど色んな店で工夫を凝らしているそうだ。

で今日の昼食は・・・・・・・・・・・時を置かずにサンマラーメンときたもんだ!ハヤッ
(インスタントラーメンだけどな)我が家はさんまの味醂干をトッピング。

Photo

でラーメン丼の横にちらっと置いてあるそれは、ゼラチン。
このゼラチンはその前日のNHK「ためしてガッテン」で
なんにでもゼラチンを振ると美味しくなるって言ってた。
これもまた時を置かずに試したと。こうなってる。

あっ!しまった。
連れ合いのラーメンにも振り掛けてしまった。
これじゃあゼラチンの効果が分らんちん。

う、旨い気がするけんね。

ま、TVの影響をすぐに受けるミーハーということで。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿