おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

馬鹿でもわかる幼稚な議論

2016-11-22 19:06:13 | 日記

【今日の それはすり替えだ】

良い子の皆さん、バカと言われたらどうする。

きっと怒ると思うのです。

でも言ったヤツが、バカとは馬と鹿のことで、ウマ・シカと言っただけで謝る理由がない。と反論したら

もうこいつとはまともに話し合いなど出来ないと諦めるであろう。

国会でそんなたわいのない議論が行われた。あいつらバカか?

 沖縄県の米軍施設建設現場で機動隊員が抗議活動をしている人に「土人」と叫んだことがあった。

沖縄北方大臣がこれは「差別と断定できない」と述べたことに対して

政府は答弁書を閣議決定した。

答弁書は、『土人という言葉には「未開の土着人」という意味のほかに

「その土地に生まれ住む人」などの意味もあり、差別用語に当たるのかどうか「一義的に述べることは困難」』と説明した。

したがって、訂正や謝罪は不要である。と

あのさあ、「土人」という言葉の正確な意味がどんなかは、この場では問題ではなく、それは学校で先生が生徒に教えてくれればいい話だと思う。

機動隊員が抗議している人に「その土地に生まれ住む人」と語りかけたわけではありませんです。

このシチュエーションでは相手を傷つける言葉として言い放ったこたあ、明らかでありますなあ。

現場の機動隊員もおかしいが、それを国のだよ、国会でこのような幼稚な議論に政府としてすり替えちまうこたあ、どうかと思うよまったく。

選挙で選ばれた人間かい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿