おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

韋駄天といえば?

2019-01-24 17:28:49 | 日記

【今日の 昼食】

「韋駄天」と言えば、新年から始まったNHkの大河ドラマのことだと思うかもしれないが

残念ながらそうではござんせん。

漁村市に昨年の秋ごろできたラーメン屋さんでした。

「韋駄天」でググって、ドラマの検索をされたお客さん、すみませんでした。

 

ワシが時々通る国道旧150号線の岡本石井病院の交差点の角

気が付いた時には出来ていたので正確な開店日は知りません。(そんなこたあどっちでもええ)

同じNHKの朝ドラが、いよいよ即席ラーメンを考案する流れになってきたところなので、急に

ワシはラーメンを食べたくなった。連れ合いに言うと「行こう行こう、今日行こう」

店の敷地、店の周りに駐車場があって、足りない場合は近所にも第二駐車場として数台分借りている様子。

店に入ると、おお、12時前なのでか、カウンター席がすべて空いている。

坐って注文する。券売機方式ではないのだ。

ずーっと以前、藤の花市の税務署近くにここの店があったころ食べに行ったいちり。

すでに当時のラーメンの味など忘れちまっている。

注文は、ワシは塩ラーメン780円なりを、連れ合いは醤油ラーメン、同じく780円なりを注文。

ついでにギョーザを一皿。

待つことしばし「お待ちどうさまでした」

器も良いぞ。おいしそうじゃん。

豚チャーシュー一枚と鶏の(これもチャーシューというのだろうか)チャーシュー風が一枚乗っかっている。

連れ合いの醤油ラーメンはこれ

トッピングは一緒で味が違うだけ。

両方の味見をするがこれがどちらもおいしい。

やっぱりたまにはラーメン店のラーメンがいいなあ。

税込み780円は安いかもしれないぞ。大盛り100円増しってのもいいなあ。

メニューを見ると、900円越えの「なんやらつけ麺」もある。

千円近くになるとワシらにはちょっと無理。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシヒデ)
2019-01-25 09:34:37
岡本石井病院は親父が息を引き取った所なので先ずはそこに気がいってしまいました。久しぶりに親父の事を思い出しました。
ラーメンは写真から観るとあっさり系で、僕好みです。今度行ってみよっと!
返信する

コメントを投稿