おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

オイルサーディン

2019-01-25 16:54:57 | 日記

【今日の スモークフレーバー】

イワシのオイル漬け、すなわちオイルサーディンて高価な感じがする(個人の感想です)。

輸入物でスウェーデンからの輸入だと、そんな缶のパッケージが多い。

木曜日は消費税が無い(正確には消費税の8%分の値引きだけども)がうたい文句の100円ショップへ別の用事で行って来た。

ぶらぶらと店内を散策していると・・・・

おっ、オイルサーディンじゃん。

パッケージもなかなか雰囲気である。これが100円なら即買いだ。

買ってきた。試しに一缶だけ。

原産国はタイ王国、輸入者は「(株)極洋 」だ。

開けてみると

イワシがオイルに入って(あったりまえ)3匹横たわっている。

う、うまい。かすかに燻煙の香りがする。

いっぺんに食べてはもったいないから明日の朝食に一匹残しておこう(このような始末屋だから金が溜まってザックザク)

ごちそうさまでした。今度はアンチョビのオリーブオイル漬けだけではなくて

オイルサーディンもワシのレパートリーに入れるかなあ。

イワシは安くて旨い、健康にも良いんでないかい?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿