魚介を美味しく食べるレシピ

魚介を使ったレシピを紹介していきます。
旬の魚や季節にあった料理など、ご家庭で楽しんでチャレンジしてみませんか?

鮭フレークとじゃがいものサラダ

2012年06月26日 | ~さけ~レシピ

今日は手間無しで簡単にできるおかずを紹介します。
ジャガイモと鮭フレークがあれば3ステップで完成!

暑いので、ジャガイモをゆでるのが嫌な場合は、ラップに包んで電子レンジで約3分加熱してもOK!

★材料(4人分)

・鮭フレーク・・・大さじ3~4
・じゃがいも・・・2個
・マヨネーズ・・・大さじ3~4
・塩こしょう・・・少々
・練りからし・・・少々
・万能ねぎ・・・少々

★作り方


①じゃがいもは洗って皮付きのまま4つに切り、茹でる。

②じゃがいもの粗熱がとれたら皮をむき、つぶす。


③マヨネーズと鮭フレーク、塩、こしょう、練りからしを混ぜる。

④お皿に盛りつけ、万能ねぎ(小口切り)を散らして完成!

※粗熱がとれないうちにマヨネーズを和えてしまうと、鮭フレークの生臭さがでてしまうので気をつけましょう。気になるようでしたらコショウを多めに入れてください。

【レシピ考案】株式会社弘前丸魚

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカの野菜詰め煮 | トップ | 第43回 おさかな食育クッキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

~さけ~レシピ」カテゴリの最新記事