フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

ポーチュラカ

2010-07-08 20:44:59 | 日常雑感
 時間があれば、園芸店を見て周るのは好きである。ただし見るだけ見るだけ。
見て楽しむだけで、購入し育てることは遠慮している。
鉢を植え替えながら、だんだん大きくしていくのは、体力的・時間的に問題がある。
私と出会ったばかりに、植物は枯れることにもなる。だから購入は控えてていたのであるが、
ポーチュラカを見た途端に、手が出てしまった。可愛らしかったのである。
午前中はしっかり花を開くが、午後からは閉じている。次々と花を咲かせる。



 N美は、バリバリの受験生である。模擬試験も頻繁に行なわれ、その度にランク付けされて結果が返却される。
ランク付けは、A,B,C………の記号で示される。Eの記号は、志望校変更の意味を持つ。
「どうでもいいのEだ」と言いながらショックを受けている。
まだまだ序の口で、勝負は今からである。
学校はクラブ活動をするためにあるとうそぶいていたが、今回は違う言葉が返った。
「クラブ活動と同じように、勉強が好きになったらいいのだ」
そうなったら占めたものだけど…………。
とにかく、志望校に合格するよう頑張って欲しい。

    ソラナムが満開である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西瓜 | トップ | ツボサンゴ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事