フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

TV

2024-08-25 16:28:31 | 日常雑感

   日曜日には、何の行事もない。家族でも迎えに来て、外出できれば良いが・・・・。

それ以外は、各自部屋で過ごさなけれならない。時間の過ごし方が分からず、

台所にたむろして、TVを見るともなく、眺めている人が多い。

チャンネルを変えるでもなく、お喋りをするわけでもなく、ただジーッと座っている。

自分も籠の鳥であるから、外に出ることは出来ない。

体力を落とさないように、お腹の脂肪を落とすようにと、部屋の前の廊下を歩く。

台所の前を歩くと声を掛けていただく。

「風邪を引かないようにしんさいよ。風邪を引いたら大事(オオゴト)じゃけんね!」

「有難うございます。」と返事をするが、まさかこの暑いのに風邪引きには・・・・

汗が出たのをそのままにしておくと、風邪引きになるかも・・・。

免疫力は、相当下がっているであろうと思えるから。

夕方が近付いているが、まだ外はカンカン照り!

この暑さの中、自分はこの体力で、野良仕事が出来るのであろうか?

冷房の効いた廊下を短時間歩くだけで、体力を維持できるのだろうかと不安になる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会話とは | トップ | ついに別れが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事