雪だるま倶楽部

日々を離れ
日常から脱却した世界
そんな風景を切り取っています

京都御所

2015年12月14日 | 京都 特別公開
京都御所
秋季特別公開



またこの季節がやってきた



通常は
宮内庁京都事務所が管理し



見学は
事前申込抽選方式



年に二度
桜の時期と
紅葉が始まりかけた頃



特別公開として
一般公開される



見学コースは同じ



今年は10月30日から11月3日まで公開された



毎年
春か秋に訪れ
扇子を購入する事にしている


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央公会堂 | トップ | 有栖川宮旧邸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2015-12-14 06:35:22
抽選で当たりましたか。
強運をお持ちのようですね。
普段は見れない特別な空間、
十分堪能できましたか。
学生のころ、
園内管理のボランティア(主に、草取り、清掃など)で、
園内に入ったことがあります。
まだ、庭園に対する知識も乏しく、
今から思うと、
もったいないことをしました。
返信する
Unknown (アンジェラおばさん)
2015-12-14 08:34:44
一度訪れたことがありますが
紹介していただいた画像の印象が
残っていません。
何を見ていたのでしょう。
モミジの頃にもう一度訪れてみたいところです。
返信する
Unknown (halkyoto)
2015-12-15 16:08:56
この頃は御所だけでなく京都市内の寺院でも特別公開されてますね。
今年は時期的に天候が悪かったので足を運びにくかったですね。(^^;)
返信する
halさんおはようございます (雪だるま)
2015-12-18 05:42:21
秋の特別公開
文化の日もあり
各地の施設が特別公開されてますね
返信する

コメントを投稿

京都 特別公開」カテゴリの最新記事